メンテナンス・障害情報
【復旧済】manaba につながりにくい事象が発生
障害情報
2020.7.15
お客様各位
平素は大変お世話になっております。
朝日ネット manaba サポートデスクでございます。
本日復旧のご連絡を致しました障害につきまして、以下の通り原因をご報告致します。
ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
・発生期間:2020年7月15日 11:23頃~12:30頃
・状況:復旧済み
・影響範囲:すべての manaba 環境
・事象:manaba につながりにくいことや、画面表示が遅くなる事象が発生する可能性がありました。
・原因:社内で作業を実施しており、事前に想定ができていなかった負荷がサーバにかかりました。
結果として、manaba のページ遷移に通常よりも時間を要する事象が発生いたしました。
・対策:内部作業による負荷の事前検証の徹底、監視項目の追加
ご不明な点などがございましたら、恐れ入りますがサポートデスクまでご連絡頂けますと幸いです。
安定したサービスをご提供できるよう尽力致しますので、
今後も変わらぬご愛顧を頂戴できましたら幸いと存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。
平素は大変お世話になっております。
朝日ネット manaba サポートデスクでございます。
本日復旧のご連絡を致しました障害につきまして、以下の通り原因をご報告致します。
ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。
・発生期間:2020年7月15日 11:23頃~12:30頃
・状況:復旧済み
・影響範囲:すべての manaba 環境
・事象:manaba につながりにくいことや、画面表示が遅くなる事象が発生する可能性がありました。
・原因:社内で作業を実施しており、事前に想定ができていなかった負荷がサーバにかかりました。
結果として、manaba のページ遷移に通常よりも時間を要する事象が発生いたしました。
・対策:内部作業による負荷の事前検証の徹底、監視項目の追加
ご不明な点などがございましたら、恐れ入りますがサポートデスクまでご連絡頂けますと幸いです。
安定したサービスをご提供できるよう尽力致しますので、
今後も変わらぬご愛顧を頂戴できましたら幸いと存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。