平素よりお世話になっております。朝日ネットでございます。
コロナ禍での manaba 利用についての御礼と技術者ブログのご紹介
この前期はコロナ禍において manaba の利用状況が大きく変化し、非常に多くのアクセスが発生いたしました。
しかしながら、manaba ご導入校の皆様の多大なるご協力のおかげでサーバ負荷の軽減を実現することができました。
ご協力いただきまして誠にありがとうございました。
本日は、このコロナ禍における利用実績について manaba の技術担当が分析したブログをご紹介いたします。
当社で行った対策等についても記載がございますのでぜひご覧ください。
■技術者ブログはこちら
https://techblog.asahi-net.co.jp/entry/2020/10/30/105651
後期に関しても引き続きオンライン授業を継続される学校様が多くいらっしゃるかと存じます。
少しでも多くの皆様に安定した manaba をご活用いただけるように当社では
引き続き24時間365日の監視の上、必要に応じて設備増強やネットワーク増強等を実施し、
万全の体制を整えてまいります。
manaba ご導入校の皆様につきましても引き続きのお願いとなってしまい恐縮ですが、
改めて下記についてご確認の上、負荷の分散にご協力いただければ幸いです。
■manaba ご利用に関するご留意事項はこちら
https://manaba.jp/news/6898/
最後になりますが、新型コロナウイルスに感染された方々の一日も早い回復をお祈り申し上げるとともに、
新型コロナウイルス感染症の流行が一刻も早く収まることを祈念しております。