セミナー・イベント情報

ホームセミナー・イベント情報2022年度 第2回 教育の質保証・質向上オンラインセミナー

2022年度 第2回 教育の質保証・質向上オンラインセミナー

大学有識者の方々をお迎えし、教育の質保証・質向上をテーマにしたセミナーを開催することとなりましたのでご案内いたします。

私たちのセミナーに参加いただいたお時間が皆様にとって少しでも実りあるものとなれば幸いです。
ぜひお気軽にご参加ください。

2022年7月8日(金)16:00~17:00頃(15:55開場)

講演者:茨城大学 嶌田先生

【テーマ】
教育の質保証のために現場でできる取り組み紹介

 

【概要】
教育の内部質保証を実現し、学内で運用するポイントについて、茨城大学での具体的な実践事例を交えながらお話いただきます。

当日は事前にご案内する「チェックシート」に沿ってご参加いただく皆様の学内でのお取り組みについて
チェックをしていただくお時間も設ける予定です。

※チェックシートにつきましてはセミナーの7日前、1日前に送信されるリマインダメールよりダウンロードいただけます

 

【当日の流れ】
 ・16:00~16:40 ご講演
 ・16:40~16:50 質疑応答
  ——上記終了後——
 ・16:50~17:00 朝日ネット及びバッファローよりサービスのご紹介

※進行状況によっては延長になる可能性もございます。あらかじめご了承ください。

 

【参加費】
無料

 

【講演内容の公開について】
講演内容については後日動画もしくは記事を公開予定です。
参加対象の皆様にはお申し込みいただければ後日ご案内もいたしますので、
当日のご参加が難しい場合にもぜひお申し込みください。

 

主な対象

教育機関にご所属の教職員の皆様(主に教学マネジメントに関連する業務に携わられている方を想定)
※企業にご所属の方、学生の方、ご所属先が不明の方からのお申し込みにつきましては
 お断りをさせていただきますのでご了承ください。

お申し込み時の注意点について

定員について

・オンラインセミナーにつきましては各回定員500名となります。  お申し込み上限に達した場合、恐れ入りますがお申し込みいただけない場合がございますのであらかじめご了承ください。

 

お申し込みについて

・zoom の登録フォームにてお申し込みを受け付けいたします。お申し込みと同時にメールにてご参加用のURLが送付されますのでご確認をお願いいたします。
 なお、7日前、1日前、1時間前にも確認メールが送信されますのでご確認ください。
・お申し込み後しばらくしても確認メールの送付が無い場合、入力いただいたメールアドレスが誤っている、
 もしくはメールが迷惑メールボックスに入ってしまっている可能性がございます。
 お手数をおかけいたしますが迷惑メールボックスをご確認の上、改めてフォームよりお申し込みをお願いいたします。

開催日・お申し込み

2022年7月8日(金)16:00~17:00(オンライン15:55開場)

※本セミナーは終了しました

講師紹介

  • 講演者

    嶌田 敏行 先生

    茨城大学
    全学教育機構  教授

    平成15年3月に金沢大学大学院自然科学研究科地球環境科学専攻博士後期課程を単位取得退学。
    4月より、茨城大学においてIRおよびアセスメント関連業務を担当。
    平成28年8月より現職。

お問い合わせ先

株式会社朝日ネット
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー21階

お問い合わせフォーム(ご検討中の方)

CONTACT
manaba のサービス内容のご確認やご相談は、
お気軽にお問い合わせください。