セミナー・イベント情報

ホームセミナー・イベント情報manaba 導入校向け 教育の質保証・質向上オンラインセミナー

manaba 導入校向け 教育の質保証・質向上オンラインセミナー

大変暑い日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近では、 manaba の導入校の皆様から「教育の質保証に取り組みたいが、学内の体制をどう整えていくべきか」といったお悩みや、
「どのように学習成果を可視化すればよいか分からない」といったお悩みをいただくことが多くなってまいりました。

そこで、第1回にご講演いただいき参加者の皆様に大変ご好評だった関西大学の山田先生を再度お迎えし、
manaba の導入校の皆様に「限定」してセミナーを急遽開催することと致しました。

山田先生にご質問ができるお時間も設けておりますのでぜひ奮ってご参加ください。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

提供コンテンツ

2021年8月6日(金)15:00~16:15頃(14:55開場)

講演者:関西大学 山田 剛史先生

【概要】
「学習成果の可視化と実質化に向けて」というテーマで教学マネジメントの要でもある学習成果を可視化するためのツールや実質化するための体制・方法等についてお話いただきます。
特に、近年注目されているポートフォリオやルーブリックといったパフォーマンス評価を中心にお話いただきます。
学内での体制整備や学修成果の可視化にお悩みの方はぜひご参加ください。

【当日の流れ】
・15:00~15:40 山田先生ご講演
・15:40~16:00 質疑応答
・16:00~16:15 朝日ネットより2022年リリース予定のポートフォリオについて
※進行状況によっては延長になる可能性もございます。あらかじめご了承ください。

主な対象

manaba 導入校にご所属の教職員の皆様
※企業にご所属の方、学生の方、ご所属先が不明の方からのお申し込みにつきましては
 お断りをさせていただきますのでご了承ください。

お申し込み時の注意点について

定員について

・各回定員500名となります。  お申し込み上限に達した場合、恐れ入りますがお申し込みいただけない場合がございますのであらかじめご了承ください。

お申し込みについて

・zoom の登録フォームにてお申し込みを受け付けいたします。お申し込みと同時にメールにてご参加用のURLが送付されますのでご確認をお願いいたします。
 なお、1日前、1時間前にも確認メールが送信されますのでご確認ください。
・お申し込み後しばらくしても確認メールの送付が無い場合、入力いただいたメールアドレスが誤っている、
 もしくはメールが迷惑メールボックスに入ってしまっている可能性がございます。
 お手数をおかけいたしますが迷惑メールボックスをご確認の上、改めてフォームよりお申し込みをお願いいたします。

開催日・お申し込み

2021年8月6日(金)15:00~16:00

※本セミナーは終了しました

講師紹介

  • 山田 剛史先生

    関西大学
    教育推進部 教授

    神戸大学大学院総合人間科学研究科博士後期課程修了。博士(学術)。専門は、教育学と心理学(特に、教育開発、学びと成長支援)。島根大学教育開発センター講師・准教授、愛媛大学教育企画室准教授、京都大学高等教育研究開発推進センター准教授を経て、2020年10月より現職。現在、初年次教育学会理事、日本青年心理学会常任理事、日本アカデミック・アドバイジング協会副会長などを務める。

お問い合わせ先

株式会社朝日ネット
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー21階

お問い合わせフォーム(ご検討中の方)

CONTACT
manaba のサービス内容のご確認やご相談は、
お気軽にお問い合わせください。