メンテナンス・障害情報
【復旧済】manaba にログインできない事象が発生
障害情報
2024.9.17
お客様各位
平素よりお世話になっております。朝日ネット manaba サポートデスクでございます。
manaba にログインができない事象が発生していたことを確認しております。
ご不便をおかけし申し訳ございません。
・発生期間:9月16日(月)15:41~21:30
・状況:復旧済み
・影響範囲:LDAP認証連携をしているmanaba ユーザ
・事象:manaba にログインできませんでした。
・原因:弊社ネットワーク機器の不具合
一部ユーザーの断続的な認証エラーを契機に弊社ネットワーク機器に動作不良が発生。
当該機器を経由するアクセスすべての認証でタイムアウトエラーが発生しました。
・対応:該当機器にて影響回避策を実施
お客様には大変ご不便、ご迷惑をおかけいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。
ご不明な点などがございましたら、恐れ入りますがサポートデスクまでご連絡いただけますと幸いです。
安定したサービスをご提供できるよう今後も力を尽くしてまいります。
変わらぬご愛顧を頂戴できましたら幸いと存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます。