メンテナンス・障害情報

ホームメンテナンス・障害情報【2/5更新・復旧】manaba 操作時にネットワークエラーが発生する事象について

【2/5更新・復旧】manaba 操作時にネットワークエラーが発生する事象について

障害情報
2024.1.16
 

お客様各位

 

平素より弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

朝日ネット manaba サポートデスクでございます。

 

本件につきましてマカフィー公式からの復旧報告を確認しております。

https://forums.mcafee.com/t5/WebAdvisor/Critical-bug-on-WebAdvisor-chrome-extension/m-p/731215/highlight/true#M27216

 

また、既存の WebAdvisor 拡張機能をアンインストールの上、Chrome Web ストアから最新バージョンをインストールして利用するよう、案内がございました。

 

弊社でも動作検証を行い、現状エラーを確認していないことから、

これをもって本件は復旧したものとさせていただきます。

 

・状況:復旧済

・影響範囲:複数の manaba 環境

・事象:レポートや小テストなどの課題提出時や登録時などに

ネットワークエラーが発生する

・原因:ブラウザの拡張機能である「マカフィー・ウェブアドバイザー」の影響

 

お気づきの点がございましたらサポートデスクまでご連絡いただけますと幸いです。

 

引き続き安定したサービスをご提供できるよう尽力いたします。

今後も変わらぬご愛顧を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

CONTACT
manaba のサービス内容のご確認やご相談は、
お気軽にお問い合わせください。