セミナー・イベント情報

ホームセミナー・イベント情報2023年10月ウェビナー開催のお知らせ

2023年10月ウェビナー開催のお知らせ

平素より弊社のサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
朝日ネットでございます。

10月のオンライン講習会(ウェビナー形式)についてご案内いたします。
10月は、課題出題の際にご利用いただける「レポート+プロジェクト機能(簡易版)」をご紹介いたします。

授業運営に少しでもお役立ていただけましたら幸いです。

以下にスケジュールとお申し込み方法を記載いたしますので、
ぜひ教員の皆様にもご案内をいただけますと幸いです。
※なお、本ウェビナーに関して manaba folio は対象外となります。
本講習会は無料でご参加いただけます。
※注:ウェビナー(Webinar)とは、Web と Seminar を合わせた言葉で、「Web上で開催されるセミナー」のことを指し、
Webセミナーや、オンラインセミナーと呼ばれることもございます。

提供コンテンツ

【概要】
レポート課題を manaba を使って簡単に回収し、成績をつける方法をご紹介いたします。
併せてプロジェクト機能について、manaba 上でのグループワーク機能を使って、
課題の設定方法から成績の管理方法までをダイジェストでご紹介いたします。
【ご紹介内容】
・レポート機能の概要
・レポートの作成方法
・学生による提出内容の確認方法
・プロジェクト機能の課題出題方法、成績管理方法
・質疑応答

※最後に質疑応答の時間を設けております。

 

主な対象

・manaba course 管理者(運用担当者)の方
・manaba を今後活用したいと思われている教員の方
・新しく着任される教員の方

お申し込み時の注意点について

・zoom の登録フォームにてお申し込みを受け付けいたします。
 お申し込みと同時にメールにてご参加用のURLが送付されますのでご確認をお願いいたします。
・お申し込み後しばらくしても確認メールの送付が無い場合、入力いただいたメールアドレスが誤っている、
 もしくはメールが迷惑メールボックスに入ってしまっている可能性がございます。
 お手数をおかけいたしますが迷惑メールボックスをご確認の上、改めてフォームよりお申し込みをお願いいたします。
・Zoomの操作についてご不明点がございましたらzoom のサポートページをご確認ください。

開催日・お申し込み

10月5日(木)14:00~ レポート+プロジェクト(簡易版)

※本セミナーは終了しました

10月19日(水)14:00~ レポート+プロジェクト(簡易版)

※本セミナーは終了しました

お問い合わせ先

株式会社朝日ネット
東京都中央区銀座4-12-15 歌舞伎座タワー21階

お問い合わせフォーム(ご検討中の方)

CONTACT
manaba のサービス内容のご確認やご相談は、
お気軽にお問い合わせください。