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2017年4月21日

教育ITソリューションEXPO、New Education EXPOに出展します

朝日ネットは以下のイベントでブース出展を行います。

manaba の機能や最新事例の他、
授業アンケート、シラバス、ライブアクションアプリ ( respon ) 等のアドオン機能、
教務システムや認証システムとの連携等のサービスについてご紹介致します。

■ 第8回教育ITソリューションEXPO
5/17(水)~5/19(金)
東京ビッグサイト

■ New Education EXPO 2016 東京
6/1(木)~6/3(土)
東京ファッションタウンビル(TFT)

■ New Education EXPO 2016 大阪
6/16(金)~6/17(土)
大阪マーチャンダイズ・マート(OMM)

クラウドの利点を活かした最新のソリューションを manaba でご提案致します。
是非、朝日ネットブースへお立ち寄りください。

NEW

2017年4月11日

【解消済】manaba から送られているリマインダメールが gmail では受信できない可能性があります

【4月12日】

本現象は解消されました。

スパムメールとしての扱いを受けないよう弊社側でも対策を取っております。
今後の発生の可能性は低くなるかと存じますが、根本的な解決につきましては
継続的に検討して参ります。

ユーザの皆様にはご迷惑をお掛けしましたことお詫び申し上げます。



【4月11日 16時22分 時点】

現在、以下の条件でmanabaをご利用の場合、manaba から送られる「リマインダメール」が
正しく受信できない可能性がある、という現象が発生しております。

・条件1: リマインダメールの送信元アドレスが do-not-reply@manaba.jp など
     …@manaba.jp となっている
・条件2: 送信先のメールアドレスがGmailのものである

送信先のメールアドレスが大学様のドメインであったとしても、Gmailを利用している場合は
同様の現象が発生する可能性がございます。

Gmail側から、@manaba.jpから送られるメールを拒否されていることが
原因でございます。

現在、本件に関しましてどのような対策が出来るか調査を進めております。
不明点やご質問等がございましたら、manabaサポートデスクまでご連絡いただきますよう
お願い申し上げます。

NEW

2017年3月1日

「manaba」サービス利用約款改正のお知らせ

平素は朝日ネットの「manaba」サービスをご利用いただきありがとうございます。
この度、「manaba」サービス利用約款を一部改正いたしますので、ご案内申し上げます。
下記の施行日より、改正後の「manaba」サービス利用約款が適用されます。
今後ともASAHIネットをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

■主な改正内容
第1条(定義)1.8.[個人情報等]の定義を変更

詳細につきましては、下記「manaba」サービス利用約款をご確認ください。
>>「manaba」サービス利用約款

■改正日
2017年3月1日(水)

■施行日
2017年4月1日(土)

PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
Adobe Reader プラグインが必要です。

NEW

2016年11月30日

「manaba ユーザ会 2016年度秋」 の開催レポートを掲載しました

2016年11月11日(金)の 「manaba ユーザ会 2016年度 秋」開催レポート を掲載しました。

ユーザの皆様の関心を集めた話題や、会場の盛り上がった様子をまとめています。

当日お越しになれなかった皆様も、ぜひレポートをご覧いただき、ユーザ会の様子を感じ取っていただければ幸いです。

2016年11月25日

「manaba」サービス利用約款改正のお知らせ

平素は朝日ネットの「manaba」サービスをご利用いただきありがとうございます。
この度、「manaba」サービス利用約款を一部改正いたしますので、ご案内申し上げます。
下記の施行日より、改正後の「manaba」サービス利用約款が適用されます。
今後ともASAHIネットをご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


■主な改正内容
1.第8条(免責事項)に1項を追加
2.第14条(契約の中途解約・解除・終了)第2項に2.1但書を追加
3.第14条(契約の中途解約・解除・終了)第2項に2.2但書を追加

詳細につきましては、下記「manaba」サービス利用約款をご確認ください。
>>「manaba」サービス利用約款

■改正日
2016年11月25日(金)

■施行日
2016年12月15日(木)


PDF形式のファイルをご覧いただくには、アドビシステムズ社から無償提供されている
Adobe Reader プラグインが必要です。

2016年10月14日

グローバルサイン社のサイト証明書エラーに関連する manaba への影響につきまして

グローバルサイン社より、サイト証明書のエラーに関する障害情報がございました。
それに伴い、manaba でも下記事象が発生しているケースがございますので ご案内を
させていただきます。

<対象>
 グローバルサイン社のサイト証明書を利用している manaba 環境へ
 2016年10月13日(木)18:00頃 ~ 2016年10月13日(木)20:30頃に
 一部ブラウザ及びOSを使用してアクセスしたユーザ
  ※ブラウザ及びOSのバージョン等についての詳細は判明しておりません

<事象>
 manaba へのアクセスしたユーザができず、ログイン画面が表示されないことがございました。
 また、現時点においてもキャッシュの影響によりログイン画面が表示されない場合があります。

<ログイン画面が表示されない場合の対応方法>
 下記手順によりキャッシュを削除いただくことにより、アクセスが可能です。

 ▼Windows
  1.Winキーを押しながら、Rキーを押す(Win+R)
  2.「ファイル名を指定して実行」が出る
  3.名前にコマンド「certutil -urlcache * delete」を入力し、OKを押す

 ▼Mac
  1.「アプリケーションフォルダ」内の「ユーティリティフォルダ」にアクセスし、
   「ターミナル」を表示
  2.コマンド「sudo rm /var/db/crls/*cache.db」を押してEnterキーを押す
    ※PWが求められます

 また、キャッシュの影響による事象のため、4日間経過すればエラー表示が解消され、
 アクセスが可能となります。

<グローバルサイン社 障害情報>
 https://jp.globalsign.com/info/detail.php?no=1476381069

引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。


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株式会社朝日ネット 株式会社 朝日ネット

株式会社朝日ネットは、1990年創業の東証一部上場会社です。
インターネット接続サービス「ASAHIネット」およびクラウド型教育支援サービス「 manaba 」を提供しております。

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